ハイペリオンの憂鬱

競馬や映画や小説について書こうと思います

宝塚記念 予想

やってきました春のグランプリ。現役最強馬キタサンブラックの春GⅠ3連勝なるか?ってとこが大きな注目ポイントですけど、あんまり競馬に詳しくない人に注目してもらいたいポイントはもう一つあって、宝塚記念も一つ前のレースはなのみちステークスのファンファーレの際に流れる曲。

これが宝塚歌劇団でよく歌われる「すみれの花の咲く頃」をアレンジしたものなんです。レースは混合のダートの短距離っていうそこまで華のあるものじゃないんですけど。

それともう一つは宝塚記念のファンファーレ。通常GⅠ競争のファンファーレは関東のファンファーレと関西のファンファーレの二つしか使われませんが、宝塚記念だけは専用のファンファーレを持っています。年一回しか聞く機会がないので興味があるなら是非。

 

さてレースの予想なんですけど10キタサンブラックの死角が見つからない。だからもう頭固定でいいでしょう。

相手は変に人気して飛びそうな8ミッキークイーンと輸送が苦手な2ゴールドアクター、あと明らかに力不足な3、4、9を切ってキタサン頭固定で流せばいいです。

仮に外したとしてもこんなもん予想できるかいって感じで別に外しても気にしなくて良いかと。

やっすい豆馬券買ってキタサンブラックの偉業を見届けるためのレースです。

f:id:tsurayama2014:20170625102852p:image

 

追記

ちょっと追い金。

サトノクラウンパドックで入れ込んでたので力足りないけど突っ込んで来たら面白そうなスピリッツミノルとパドックで落ち着いてたゴールドアクターを追加して何頭か切りました。

f:id:tsurayama2014:20170625151942p:image